So-net無料ブログ作成
検索選択
戦国BASARA ブログトップ
前の5件 | -

クロニクルヒーローズ。 [戦国BASARA]

どうもお久し振りです、雪です。

うおおリヴの父の日イベントアイテム取り逃したぁぁぁ!



今月の初め、震災の影響でずっと休みだった本屋?が再オープンしたので、早速クロニクルヒーローズを予約してきました。


で、今日公式を見に行ったのですが…2外伝までがベースのようですね。
3からは三成と大人家康が…てか家康、2人いるのかい!ずるい!

公式キャラ紹介は従来のもので、書かれている台詞も過去作から持ってきているようで。
今回新台詞あるのかなぁ…?少しはあるよね。

新台詞いつも楽しみにしているんだ!

でも、公式で過去ボイス聞いて超悶えてました(笑)
旦那かっこいい!佐助かわいい!


因みにバトルヒーローズは、旦那の戦記は今川が倒せなくて完全放置。
筆頭と慶次なんて手を付けてもいない(笑)

段位だっけ?みたいなのも1番高い佐助が二、三段くらいだったかな…。


それでもクロニクルヒーローズを購入する私なのでありました。


てか武田家の日常久々にやりたくなってきた…。

家の地デジのTV、震災で大胆に壊れちゃって、未だに私が一人暮らししてた時のちっちゃいやつで代用してるんですよね…。
ちっちゃい画面だとやる気が起きん。

いつ新しいの買うんだろう…。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

BASARAアニメとドラマCD。 [戦国BASARA]

どうもお久し振りです、雪です。

肩凝った…。

     くろねこ.PNG

すっごい今更な話なのですが、BASARAアニメ2期…うちの方でもやってたんですよ!(もう終わっちゃったけど…)

ある日鋼錬見てたら、BASARA2期のCMが…!
「え!?2期こっちでも見られるの!?」と大興奮。

ばっちりHDDに録画して…まだ1話しか見ていません(笑)
何か緊張して見られない(笑)

取り敢えず1話の感想。


・真田忍隊数名の出で立ちについて。
え?何この子達、長リスペクト
何か佐助風なんですけど!


・旦那の運び方。
佐助佐助!それ旦那落ちるって!(笑)
主様をそんなぞんざいに扱っちゃ駄目だってば!


・旦那の怪我。
それ絶対佐助の運び方が悪かったからでしょ?
何回も馬から落下したんでしょー!(謎の主張)
旦那が筆頭とバトったくらいであんな怪我する訳ないもん!(笑)


・お館様との殴り愛で治っていく怪我。
殴られる度に包帯がなくなっていく…。
回復技なのだろうか…。
いや…もともと大した怪我じゃなかったんだろう…。
佐助が無駄に…ぐるぐる巻きにしたんだろう…。(あれ上の馬から落下説は?)


相変わらずBASARAの訳分からなさは素敵です。

     くろねこ.PNG

で、前買った、ドラマCDもばっちり聴きましたよ!

あぁ…買って良かった…。






だってさー!

【第1章】
・「佐助は忙しくて相手をしてくれぬし…。」(修練のね)
・↑みたいなこと旦那言ってるんですよ!いつも相手してるんだね!
・佐助が小十郎に耳打ちする時の声が何かえろいと思ったのは私だけだろうか…。
・と思ってたらそうでもなかった。結構皆さんの感想に書いてあった(笑)


【第2章:道場にて】
・天狐仮面さんと天狗仮面さん登場。
・「もしかして旦那、気使ってくれてる?」
・そう思っていた時期が佐助にもありました。
・「いや…マジみたい…」
・実際のところ、天狐仮面=佐助に旦那が気付いているかは謎です。
・隅っこに隠れている天狗仮面さん。
・武田の庭の灯篭だか何だかを壊したと言う弱みを握られて…。
・小十郎は天狗仮面となりました。
・旦那の修練の相手をすることになりますが…。
・『名乗りの声が小さい』と旦那に説教されるこじゅ…じゃなくて天狗仮面さん。
・↑さす…じゃなくて天狐仮面さんも微妙な気分で見守ります。
・そんな天狐仮面さんは、筆頭の修練の相手です。
・「逃げてばっかりでつまんねぇ」と言われたので、真田幸村の術ですよ!
・筆頭本気になってあら大変。
・旦那、自分と瓜二つの姿にびっくり。
・でも、「槍捌きが…」とか言ってました。
・どうやら佐助は槍の扱いはあまり得意じゃないようだ。
・でも、それって二槍だからかな。普通に一槍なら大丈夫なんじゃね?
・でも、旦那の影としては二槍も扱えなきゃダメだよな…。
・あ、でもゲームではばっちり扱ってたよな…。
・ってことはいつものお茶目か。
・まぁ色々あって、多数の天狐仮面に囲まれた筆頭。
・天狗仮面さん、「政宗様!この天狗仮面、助太刀致します!」的なこと言って筆頭の元へ。
・「何で天狗がそっちの味方すんのさ!」「すまん…つい地が…」的な感じで…。
・「ちゃんと天狗って名乗ってたじゃん」
・↑かーわーいーいー!
・この口調やばいよー!かわいいよー!
・而も、分身中で、多重音声。
・この多重音声、萌える。
・「ま、これ以上独眼竜相手に時間外労働する気ないしね」的な事言って天狐仮面、退散。
・「これからが本番なんだよなぁ…」的なこと言ってたので、また何かするのかな…と思ってたら。
・佐助の出番終了。3章には出てきませんでした。がっかり。


とにかく、佐助にめっさ萌えたので満足です。
後は序盤の旦那の「佐助は相手をしてくれぬし…」に。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

君は何奉行? [戦国BASARA]

どうもこんばんは、雪です。


うちの方でも桜が咲きましたよー。
最近暖かくなってきたので一気に咲きました。

さくら.PNG


          3.PNG

さて、今日はアニメイトに行ってきました。久々だ…。


何か武田漢祭りのドラマCDが出たと言うので欲しくって…。
萌えるって言うから余計に…(笑)

で、BASARAコーナーで見つけられなくって、落ち込みながら新譜コーナーを見ていたら…。
あ…あったー!

急いで手に取りました。
取り敢えず置いてあるのはそれ1枚でした。
裏にあるのかもしれんけど。

1回新譜コーナーも見たのですけど、その時は見つけられなかったんですよね。
もう1回見てみて良かった…。

てか聞く時間…あるかな…。


で、後はフィギュア?が欲しかったのですが…なくなってた…。


がっかり…。

実はですね、昨年行った時にこれ1回買ったんですよ。
『旦那と佐助!だんなとさすけー!』と心の中で叫びながら2箱買ったんです。

そしたら…。

f.PNG



何気にコンビになっとる…。
『自分変な運発揮してる!』とか思って何か笑えました。


旦那と佐助を揃えたかった…。


後はにゃんぱいあグッズが売っていて吃驚しました。
ゲーセングッズだと思ってた…。

悩んだ挙句、ファイルシールを購入しました。

          3.PNG

てかBASARA3、発売日が決まりましたね。

 

7月か…。

今回は佐助がプレイヤーキャラじゃないせいか、どうも気が乗りません。
旦那もさ…今回何か周りから見捨てられた感があって…何か切ないですし。


忍者組は小太郎が残留ですね。
新忍者くるかなーと思ったのですが、この流れでは…こないのかな?

てか北条のおじいちゃん生きてたんだ…。


新キャラではプレイヤーキャラでは官兵衛が非常に気になっています。

何気にネタ系…!
不運っぷりが楽しみです。

でも…操作感が秀吉系な気がするんだよな…。
何か秀吉ポジションな気がするもん。


NPCでは小早川秀秋と天海ですね。

鍋奉行!(笑)
彼は前作までの家康ポジションって感じがします。

天海は正体バレバレな気がしますが(旦那は気付かないだろうがな!)、まぁ新キャラ扱いで。
「誰よりも命の価値を知る者!」とか何かどきどきします。


3はPS3とWiiで出るそうですが…どうしようかなぁ。

PS3は持ってないですし、買う予定も無いんですよね。
佐助使えないから余計買う気がしないんですよねー。

悩むなぁ…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

あれ…なんか…もしかして… [戦国BASARA]

どうもこんばんは、雪です。

iTunesの更新にめっさ時間かかった…。

          5.PNG

今さっき、うっかり更新日を間違えて公式を見てきたのですが…雪さんあることに気付きました。


P武将…

後2枠しかなくね?

何かスペース的に後2人しか入れない気がするんですけど!
レイアウトのバランス的にも!

え、ちょ、ま…。

これは降格の可能性99%だわ…。


しかし仮にもし残り2枠だとしても、そこに入るのが小十郎と佐助の可能性はまだ…あるはずだ…。

徳川さん家は主従でP確定。(てか家康今回主人公だし…)
初期からの主人公的存在で今回も準主人公的な旦那と筆頭はP確定。
上杉さん家は主従で降格。

もし主従がセットで来てくれれば…いける!(何が?)
しかし今回、とにかく小十郎の姿が見えないのでその確率は限りなく低い(笑)

新キャラ3人きたから、既存キャラが入る気がするんだよなぁ…。
織田・豊臣は潰れた後だから…可能性はあるはず…。


これで新キャラ2人追加だったりして…。
そうだったら忍者追加とかきそう。
服部半蔵とか。

だって忍者いなくなっちゃうもん。
多分濃姫いなくなるから孫市は銃キャラなんだろうし。

あぁでもそしたら徳川3人になるからそれはないか…。


これは、

『実はまだまだ枠ありましたー!』

を期待するしかない。

まぁ1つ言えることは、佐助はキャラ紹介だけは確実であろうと言うことです。
だってスクショにいたもん。

          5.PNG

何かもう…どうしようって感じだ(笑)


旦那は大変なことになってるし…。
どれだけ衝撃を与えれば気が済むんだ…。

後今回はストーリー内容は『関ヶ原』で統一されてるのかな?
ギャグ系も無さそうだし…がっかり。


まぁ残りの枠が発表されるまで、武田家の日常とBHのOPを糧にして生きていこうと思います。
Xの援軍システムも良いと思います。(何が?)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

なんだと…? [戦国BASARA]

どうもこんばんは、雪です。

明日は休みだやったー!

          5.PNG

今…公式見てきたんですけど…ちょっと待ってくれ…。


今回の更新で新キャラが追加されていて、謙信様とかすがはプレイヤー武将ではなく敵武将の所に項目が。
何か…合わせて見たら…佐助降格のピンチを感じるんですけど!(ついでに小太郎も。)


新キャラの設定、忍者3人組を合わせた設定のような気がするんだ…。
見た瞬間『!?』とおもた…。

かすがは設定と言うか、『何か外国人っぽい美女』ってあたりだけど。

でも、雑賀孫市って…本当は男だよね?
ほんっとBASARAはフリーダムだな(笑)


まぁそれは気のせいかもしれませんが、それを抜きにしても、上杉さん家降格を見ると佐助降格もくるかもしれない。
VS真田軍(武田軍?)時か、旦那ストーリーだけの出番かもしれない…。

そ…そんな…そんなのやだ!
私のプレイ頻度、大まかに言うと

旦那:佐助:その他全員=3:6:1

って感じなのに!

佐助でちょこまかするのが好きなのに!
ステージの敵一掃するのが楽しいのに!(色々な意味で)
1番操作し易いのに!
てか新技に超期待してるのにー!

小太郎もなぁ…。
多分北条家はもうダメだから、別の所で働いてるよね。
松永のおじちゃんのところでもバイト(!?)してたけど…。

ん?小太郎雇いそうなとこって…どこだ?
小太郎は出番に関してもピンチのような…。


これはもうドキドキハラハラしながら佐助のキャラ紹介を待つしかないよ…。
マジで…。

今回の上杉家降格見てあわあわしてる人って私以外にもいるよね…。
まだ紹介出てないキャラ好きの人は降格しないことを祈ってるよ、多分…。

降格どころか出番0もあり得るからな今回…。

          5.PNG

てか慶次ってニート卒業して上杉さん家に就職したのね。

この設定漫画とアニメから持ってきた気がする。
旦那の甘味好きも漫画から持ってきてたし。

…穏やかな日々をおくっているらしいのであまり変わらない気もする(笑)


でもさー何かさー秀吉とのことは何だったのって感じがしますね。

秀吉が失脚したらさ、それをきっかけに就職して穏やかな日々をおくってるんですよ。
外伝ストーリーで道を違えて、その後大した会話もせずにそのままじゃないすか。

そのあたり…どうなんだろ?
わからんのう…。

秀吉大好き石田さん絡みでくるのかな?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の5件 | - 戦国BASARA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。