So-net無料ブログ作成
検索選択
バルビレッジ ブログトップ
前の5件 | -

まほうハット。 [バルビレッジ]

どうもこんばんは、雪です。

お腹すいたよー。



さて。

一昨日、バルビにINしようとしたらセッションエラーが。
何回やってもエラーなので、「メンテ中か?」と思い、見てみたらそのまさか。
緊急メンテで終了時間未定でした。

で、よく見たら、新機能が始まっていたのですね。


magic.PNG

以前可能だった、アイテムを持ったまま更新→アイテムどこかに吹っ飛ぶができなくなったのでできた機能です。

あれ、便利だったんですけど、大切なアイテム持ってる時に回線切れたりすると超ショックなんですよね。
前HIDの時に羊さん持って、えっちらおっちら歩いていた時(まだワープがなかった)に急に回線切れて、羊さんがいなくなっちゃった時はショックでした。


これ、まほうハットを買う人っているのでしょうか。
何個でも入れられるって言っても…そんなに入れるものあるの?
ひたすらフィールドからアイテムを消し去ることに力を入れるのか!?

因みに私はいらないアイテムは、家の隣のマスに置いていたりします。
隣のマスに行く手間とまほうパークに行く手間を比べたら、隣のマスに行くほうが楽です(笑)

てかまほうハットは入れたらアイテム消えちゃうんですかね。
他のどこかのマスに出現する訳ではないですよね?
そう思うと何かなぁ。


で、このまほうハットに関するイベントなんぞもあるそうです。

hit.PNG

因みに次回は2月下旬の模様。
毎月末に1回やるのかな?


で、今回はこんな感じ。

item.PNG

で、ですね。

私がINしようとした時はトラブルでメンテ中だった訳ですよ。
で、ちょっと待ってみて、0時頃(寝る直前)に行ったけどメンテ終わってなかったんですね。

「仕方ない、アイテム入れてみたかったけど明日にするか…」と、諦めて寝ました。
で、朝起きて早速IN。

アイテムをハットに入れてみても、カウントが出ません。
「イベント中は残り何個ってカウントがでるとか何とか書いてあったはず…まさか…」
と思い、色々旅して調べてみたら…夜中に全て達成されていたようで…。

何か酷い…。
チョコイベントは回数補償あったみたいですけどね。
まぁ柱と門いりませんし、STATUEも持っているから、別に良いんですけどね。
でも何か酷い(笑)


因みにアイテムをハットに入れるとこんな感じに。

w.PNG

この鳥可愛い
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

キングコーディネートの結果。 [バルビレッジ]

どうもこんばんは、雪です。

リヴ、メンテ中ですねぇ…。
終了予定時刻は11時ですが、延長になったりするのでしょうか。
リヴは延長多いからなぁ。
パペガは予定より早く終わることが多いですよね。



以前バルビでやっていたキングコーディネート

k.PNG

結果はどうなったかと言うと。


【長男】
・ラクダのぬいぐるみDOLL

【次男】
・壁画(WALL)×2
・クマの顔の像(STATUE)

【三男】
・棺(COFFIN)
・座れる小さい柱(PILLAR)
・クマの顔の像(STATUE)


でした。
長男は何か石の椅子があったんですけど、それはこのイベントではなかったみたいですね。
このイベントで貰った物だと思い込んでました。

てか長男1個しかゲットできてない(笑)
でも一番欲しかったアイテムなので嬉しいです。

スフィンクス像が出たらどうしようとドキドキしながら進めたイベントでした(笑)
だってピヨパワーそんなに集められないし、ピヨドリンクも買いたくないですもん!


そして現在やっている『ギブミーお菓子』ではとにかくGHOSTを貰いまくりです(笑)
凄い欲しかったアイテムなんですよ…!
てか入れ替え前の色の方が好みだったのですが…まぁいいか。
三男はもうすぐ3匹目をゲットできそうです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

久々のガチャ。 [バルビレッジ]

どうもこんばんは、雪です。

昨日は夕方から雨が凄かったです。
雷も鳴ってましたね。

今日も…これから雨降ったりするのかなぁ。

てかまた少し暑くなってきましたね。



バルビでゴールドストーンが5つ溜まったので、コインに変換してもらいました。
…全部無料で貰ったやつですよ(笑)

coin.PNG


そして久々のガチャへ。

にゃんこも欲しいですが、海賊?か何かのやつの鷲も可愛い…。

captain.PNG


海賊のガチャを回すことにしました。
キャプテン出ろー!」と祈りながら回すと…


treasure.PNG

orz

お宝が出ました…。
がっかり…。

次ガチャが出来るのはいつだろうなぁ…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

キングコーディネート。 [バルビレッジ]

どうもこんばんは、雪です。


何か昨日に続き今日も最高気温が20℃いかなかったとか何とか。
今日は16℃くらいだったらしい…。

それって何月だよ!寒いよ!

天気予報によると東は寒くて西は暖かかったみたいですね。

    あしあと.PNG

バルビで新しいイベントが始まっています。

k.PNG


ログインすると1日1個貰える宝石を選んで色を付けるみたいです。

何か「組み合わせによって~」みたいなことが書いてあるので2つ溜めてやってみたのですが、1回に1個しか使えませんでした。
ってことはこれって毎日累積していくってことですよね。

わー面倒臭い。
適当でいいや!


貰えるアイテムはこちら。

p.PNG

ラクダのぬいぐるみが欲しいです。


取り敢えず次男・雪聖が試しにチャレンジ。

king.PNG

どうやらキング(てかキングって言うよりファラオだよな…まぁ同じだけど)のお気に召したようです。

てっきり毎日ポイントを溜めて、それと景品交換だと思っていましたよ。
いきなりアイテム貰えるんですね。


と言う訳でアイテムが届きました。

semai.PNG

…どうしろと言うのだ。(2回目)


お家の真ん中にどーんと壁画がやってきました。
本当にどうしようこれ…。

いざとなったら長男の倉庫に入れてもらおう…。
でもできればお庭に飾りたいなぁ。

    あしあと.PNG

てか久々にINしたのですが、お家の真ん中が凄いことになってました。
色々アイテム配布されていたんですね。

マジックボールが大量に…。

そして机と椅子は何なんだ?
これでビアガーデンでもやれってことなのか?

後でイベント履歴を見てこよう…。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

ピヨドリンク。 [バルビレッジ]

どうもこんばんは、雪です。

今日は地震がありましたね。
うちの方は震度4だったので大丈夫だったのですが、通ってる先が震度5だったので今日はお休みになりました。
新幹線も止まってしまったのでどちらにしても行けなかったのですが…。

早く落ち着くと良いですね。

      くろねこ.PNG

バルビ、『ピヨドリンク』なるものがでましたね。
お試しとして1本だけ配られたようです。

取り敢えず、ピヨパワーが6しかない三男・雪昴に試しに飲んでもらいました。

D.PNG

上手く撮れなかったのですが、コップに注いでぐいっと飲み干します。

p.PNG

見事UP。

一時的なものではないようなので、ピヨパワーが25くらいの次男・雪聖にも飲んでもらいました。
これで部屋の真ん中に置かれた花が持ち上げられます(笑)


そして今日はアイテム整理をしました。

使ってないアイテムを色々ばらまいてきました。
羊さんとかスタチュとか。
同じマスには置かずに、少し離れたマスに頑張って置いてきました。(変なこだわり)

雪貴はお部屋も倉庫もいっぱいいっぱいでどうしようもなかったのですが、ピヨドリンクで兄弟の力がUPしたので手伝ってもらって整理ができました。
ありがたい…。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター
前の5件 | - バルビレッジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。