So-net無料ブログ作成

幻水2の漫画ー!? [漫画]

どうもこんばんは、雪です。

つい1時間前くらいは腹痛に悩まされていました。
落ち着いたみたいで良かったです。

          4.PNG

こないだ本屋に行ったら…。

幻想水滸伝II -引き裂かれし運命-1 (MFコミックス)

幻想水滸伝II -引き裂かれし運命-1 (MFコミックス)

  • 作者: 土方 悠
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2009/09/23
  • メディア: コミック


こんなのあったよ!

え、幻水2ってゲームが出たの10年くらい前ですよね。(…もうそんなに経ったのかぁ。)
1と一緒にPSP版とかで出ましたけど、まさか今コミックス化されるとは…。


買うか買わないか悩み、結局買わずに帰ってきました。

ポイントは、クライブとエルザの出番はあるのか?と言うことです。
だってーガンナー好きなんだもん!
ケリィ兄さんは仕方がないので諦めるとしても…。

てか108人(+α)全員出番あるのかな?
そりゃあストーリーに絡ませるのは無理でしょうけど、1コマは出番あるのかな。
…1コマって寂しいね(笑)


幻水3の漫画ありましたけど、ちょっとしか読んでないから(立ち読みした…)よくわからんなぁ。
読んでれば流れの予想はつくのでしょうけど。


取り敢えず私が言いたいことは、幻水2は神ゲーだと思うと言うことです。
てか幻水シリーズは2関連のものしかやったことないんですけど(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

今更だけど… [漫画]

どうもこんばんは、雪です。

つかれたー!

          4.PNG

さて…すっごく今更なんですけど、『アイシールド21』の連載が終了しましたね。
昨日本屋に行ったらラストのコミックスが出ていました。


アイシールド21 37 (ジャンプコミックス)

アイシールド21 37 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 村田 雄介
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/10/02
  • メディア: コミック


終盤の方、全然読んでなかったなぁ…。
本屋に行く機会があまりなかったのもありますけど。

帝黒のあたりから読まなくなってきましたね。
選抜編?なんて本当内容分からない。

因みにコミックスはVS白秋直前で止まってます。
28巻です。


結局ヒル魔の正体(正体ってなんや)は明かされなかったとかなんとか?
それならいっそフラグ立てないで欲しかった…。
あぁ幽也さん…(ヒル魔父)


てか、ネウロのラストも知らんのですが…。
ネウロが魔界に帰って、『数年後…』って回は見たけど肝心の次の回見てないんですよねー。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:コミック

うみねこ。 [漫画]

どうもこんばんは、雪です。

何かお腹が痛いようなそうでないような。

          7.PNG

さて、本編のうみねこは後半戦?に入りましたね。
EP5…何か凄いな…!


漫画は結局EP1だけ購入しています。

EP2は絵&ストーリーがあまり好みじゃないと言うのもあって、買うのを悩んでいます。

いや、EP2担当の鈴木さん、悪い感じの顔とかは凄い雰囲気あって良いなぁと思うのですが、通常時?の表情がちょっと苦手です…。

1巻の表紙のベアトとか凄い良いと思うんですよ。
てかエヴァト描いたらかなり雰囲気出そうな気がする。

後は文化祭の朱志香は凄い可愛かったです。


てかストーリーEP2以降って前振り長かったりするからなぁ…。
前振りいらない…。
いやもしかしたら推理するのに必要なのかもしれませんけど…。


と言う訳で、取り敢えずEP1だけ買ってます。
EP3以降が出たら…どうしようかなぁ…。

EP1は何と言うかストーリーがシンプルな感じで好きだな。

うみねこのなく頃に Episode1:Legend of the golden witch 3 (ガンガンコミックス)

うみねこのなく頃に Episode1:Legend of the golden witch 3 (ガンガンコミックス)

  • 作者: 監修:竜騎士07
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2009/06/22
  • メディア: コミック


3巻のMVPは嘉音くんにあげたいです。

てか、夏妃の「母として…そして右代宮の代表として」って台詞が何か気になるなぁ。
相手が朱志香なら分かるけど、戦人相手に『母として』が先に来るのが…考えすぎ?

あの時点で残ってる親って夏妃だけだから…ただ単に「私が皆の母親とならなければ!」って意味なのかなぁ…。
わからん。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:コミック

単行本買うぞー! [漫画]

どうもこんばんは、雪です。

お…お腹が空いた…。

   ○▲□●△■○▲□●△■○▲□●△■○▲□●△■○▲□●△■○▲□●△■

新生・真田十勇士、最終回でしたねー。


前言撤回!
一番の苦労人はきっと半蔵だ!
もう追いかけるのはやめよう発言も、実は疲れるし面倒だからって理由だったりして…。(笑)

そしておっきい幸村もあの性格なのですね。
ただのイケメンじゃないんだな…!

それにしても…私ああ言う展開大好きです。
萌えツボの中心をピンポイントで打ち抜かれた感じです。
「強くなって俺のことを守りなさい」とか超ツボです。


1月に単行本が出るそうなので、購入してきます。
買う気満々ですよー!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

魍魎の匣 [漫画]

どうもこんばんは、雪です。

今日は寒かったなぁ…。



魍魎の匣の2巻読みました!

魍魎の匣 (2) (怪COMIC)

魍魎の匣 (2) (怪COMIC)

  • 作者: 志水 アキ
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2008/08/18
  • メディア: コミック

終わり方が凄く良かったです(笑)

榎木津が出てきましたね。
日本人離れしてるしてる!
私が想像してたのよりもずっと神秘的な感じでした。

てかメインのキャラは皆、原作から得るイメージとイラストが凄く合っているなぁと個人的には思います。


そしてアニメ化もしたみたいですね。
先週の火曜からだって…!?

うちの方は映るのかな…。
映るのだったら是非見てみたいです。

でもイラストはアニメより漫画の方が好きだなぁ…。
漫画版の関口さんが超好きです(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。