So-net無料ブログ作成
モンスターハンターP2G ブログトップ
前の5件 | -

絶対強者。 [モンスターハンターP2G]

どうもこんばんは、雪です。

今日は雨でした。
雨だと寒いなぁ。

          2.PNG

尊敬する先輩を引退に追い込み、自分自身ポッケ村への道中で襲われたにっくき相手、ティガレックスと相対する時がついにやってきました。


何か物凄く強そうなので、攻略サイトをチェックします。
…ボウガンで高台から撃ちまくるのが良いようです。

「よしそれで行くぜ!」と愛用の黒猫ボウガン(メラルーラグドール)で行こうとしたのですが。
攻略サイトでオススメされている拡散弾が黒猫ボウガンでは撃てないのですね。


仕方が無いので、バサルモスを倒して新しいボウガンを作成することに。
勿論黒猫ボウガンを背負っていきます。

本当ボウガンだとバサルモス倒すの楽ですね!
たまにうっかりダメージくらっている辺り、私の下手さが分かります(笑)


さぁ、無事にNEWボウガンの作成もできました。
いざ!待ってろよティガレックス!

てか村長、「狩っておいで!」ってそんなに軽く言わないで下さい!


と言う訳で、チキン戦法です。
6の高台でひたすら調合撃ちです。

ティガが飛んで行っちゃって何か暇な時はエリア移動のヒット&アウェイなんぞしてみました。


てか、初戦は討伐したんですよね。
…私捕獲セット持って行かなかったのかな。

3に移動した時は上の方からひたすら撃ってました。
そして迷わず飛び降りて行くネコが格好良すぎます(笑)

と言う訳で、チキン戦法を最大限に利用したのでどちらかと言えば楽にこせました。
…地形を上手く利用するのもハンターの知恵だよ!


ティガクエをクリアすると、村の皆さんが物凄くハンターを認めてくれます。
これは嬉しいぞ。

ガウシカにやられそうになっていたあのへっぽこハンターもだいぶ立派に成長しました。
…だから地形をうm(ry

因みに今でも雪山ティガは下位でもガチで倒せません…。
砂漠ティガはガチで倒せるんだけどなぁ。
雪山は狭いからかな。


NEXT→奇面族?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

イャンガルルガさん。 [モンスターハンターP2G]

どうもこんばんは、雪です。

何故か気分は火曜日です。

          2.PNG

さてさて★4のクエストも順調に進みます。
★4のキークエストで苦労したのは蟹ぐらいかな。

イャンクッククエをクリアしたら、『孤高の黒狼鳥』なんて言う格好良い名前のクエストが出てきたので行ってみることにしました。
名前的には思いっきりクック先生の仲間ですし。


取り敢えず、クリア。

あぁこいつ結構楽なんだなーとか思っていたのですが…実はなかなか強敵なんですね。
弟が3乙しまくりでした。

しかしそれでもひたすらガルルガさんを倒し、ガルルガ一式を作る弟。
凄い根性だ…。

調べてみても、硬くてなかなか大変だとのこと。
…まぁこれは下位ですけど。

と、「イャンガルルガは得意かな?」と思っていたのですが…★8で苦労することになるのです。
…片耳ガルルガ強すぎorz

そして色々クリアし、ついに前半の山場がやってきました。
緊急クエスト『絶対強者』の出現です。


NEXT→絶対強者。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

念願のハチミツ。 [モンスターハンターP2G]

どうもこんばんは、雪です。

今日は外が吹雪いてました…。


てか、アイルーのアンソロ、新しいのが出たんですねー。
こないだ弟が買ってきました。


これ、何か表紙が凄いです。
星がきらきらしてるんですけど、まるで浮いているかのように見えます。

          1.PNG

さて、★4に進んだ訳ですが。


ついに…ついに!念願のハチミツがポッケ農場で採取できるようになりました!
な…長かった…。

訓練所でも『調合の仕方』でハチミツを使った調合を教えてくれますし、農場でも案内ネコが毎回のようにハチミツの話をするものですからすぐに取れるようになると思っていたのに…。

★4になってやっとですか(笑)

でもこれで雪山や密林に行く度にハチミツを採取しまくらなくても良くなるんだ…わーい!


で、★4の思い出としては、『見えざる飛竜、バサルモス!』ですね。

何か、訓練所前にいるおじいちゃん?が『姿が見えない』モンスターの話をしてくれるじゃないですか。
で、その『姿が見えない』と言うのだけ頭に残っていたので、このクエスト名を見た時「こいつだ!」と思いました。

「確かけむり玉を持って行くと良いって言ってたな…」とけむり玉を持ち、クエストへ。
で、まぁ「この岩なんか怪しくね?」とバサルモスを発見した訳です。

バサルモスを起こし、けむり玉を投げるユキ。
頭の中は?マークでいっぱいです。
「これ、意味あるの?姿思いっきり見えてるし消える気配ないよね…」と。

そりゃそうだ。

姿が見えないのはオオナズチです。

見事に勘違いしてました、マジで。


そして、バサルモスって物凄く硬いんですよね…。
片手剣で行ったのですが、ダメージ通ってる気が全くしません。
何とか倒せましたけど…。

その時、「こいつ…動き遅いし単純だしもしかしてボウガンで行けば楽なんじゃね?」と思い、その後ライトボウガンで行ってみたらかなり楽でした。

弓にはまっている今は、水属性貫通弓で行ってます。

ガンナーオススメ。


これからチャレンジする方、剣士で行くならボム持ってった方が良いと思いますよ、本当…。
地面に潜っている時にボムでダメージを与えます。
エリアチェンジすると地面に潜ってくれるので、それを繰り返して、ボムが無くなったら斬り始めるのが良いと思います。

片手剣は本当焦りました。(時間的な意味で)


NEXT→イャンガルルガさん。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

祝・老山龍初討伐!(下位&上位だけど) [モンスターハンターP2G]

どうもこんばんは、雪です。


明日はついにポプ17の稼働日ですね!

うちの方は多分17時過ぎの稼動になると思うので、明後日行こうと思います。
だって16の時は稼動開始したの17時過ぎだったから…。

てか明日雪らしいですしと言うか今も降ってるし、到着が遅れて余計に遅くなりそうな気もします。

          1.PNG

村下位のラオシャンロン、1人で倒せるようになりました!
勝利コメントが出てラオが倒れこんだ時はかなりびっくりしました。

まぁ…ブラックボウⅡで行ったんですけど…。
大ダウンも取ることができたので、それなりには弱点に当てられてるのかな?

てか…ラオの中、凄く空洞なんですね(笑)


そして、集会所上位のラオシャンロン亜種は、弟と2人で初討伐に成功しました。
私がラオ亜種の甲殻とか欲しかったので行ったら、何と討伐成功。
まぁ討伐する気で行ったのですが、亜種は体力がかなり多いらしいので無理かなーと思っていました。

そしたら剥ぎ取りで『老山龍の紅玉』を2つゲット。
狩猟日記に何か載ってる!大事にしておこう!

因みに頭は砦に突っ込んでいて剥ぎ取れませんでした(笑)
でも気にしない。

          1.PNG

そして、「弓でモノブロスを倒す練習をしよう」と思い、弓を担いで村下位のモノブロスに行ったら剥ぎ取りでモノブロスハートゲット。
うおおびっくりだぜ!

ついでに真紅の角も出ました(笑)
更に集会所上位のフルフルに行ったらそこに出てくるドスファンゴから堅牢な骨もゲット。

出る時はこんなにあっさり出るのに出ない時は出ないんですよねー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

…ライトボウガンの出番だ! [モンスターハンターP2G]

どうもこんばんは、雪です。


凄い今更ですが、シリーズ風になってる記事は、過去を回想して頑張って書いてます。
初めて倒した時の話?

成長の記録を残すぜ!


あ、欲しかった『堅牢な骨』と『真紅の角』は何とかゲットできました。
それにしても…真紅の角2本集めるのにかなり苦労しました…。


          1.PNG

さて、緊急クエストです。


今回は、雪獅子ことドドブランゴを倒しに行くそうです。

早速、「ドドブランゴとはどんな姿なのだろうか…」と予想し、頭に思い浮かべます。
…どう考えてもでかいブランゴですね。


早速雪山へれっつごー!

予想通りの姿を発見。
…予想以上の強さに撃沈orz

ドドブランゴって、私の超苦手なババコンガに比べてずっと隙が少なく、素早いんですよね。
…ババコンガでさえ苦戦したのに。

片手剣じゃ無理そうな気がしたので、「…遠くの方で撃ってたら何とかならないかな」とライトボウガンをかついでれっつごー!

ひやひやしましたが、何とかなりました!

基本うろうろ逃げまくって、ブレス時とか雪球投げてる時とかひたすら前後ステップしてる時とかに撃ちまくってました。


閃光玉を使えばもっと楽だったんだろうなぁ。

この頃は、全くと言って良い程補助アイテムを使っていなかったんですよね。
アイテムを使いこなすのもハンターの知恵なんだぜ…。

因みに現在は、ガンナーでの倒し方が分かりません(笑)
閃光玉+片手剣でほぼ力押しです。

…とにかくドドブランゴも苦手です。


さぁこれで★4のクエストに挑戦できます。
そしてついに念願のあの素材がポッケ農場に…!


NEXT→念願のハチミツ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の5件 | - モンスターハンターP2G ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。