So-net無料ブログ作成
検索選択

全国大会。 [QMA]

どうもこんばんは、雪です。

最近急に寒くなりましたね。

     くろねこ.PNG

さて、久々にQMAをやってきました。

最近ゲーセン行っても全くやってないんですよね。
ストーリー進んでない(笑)


で、今日は全国大会をやってきたのですが。

システム変わったんですね!
チーム対抗になっとるー!

私的には前よりこれ楽しいな。
でも自分のせいで負けたらちょっとやだよね。


チーム分けの前のマッチングテスト(ノンジャンルランダム?)でチームが決まり、そこの1,2位が各チームのエースになる訳ですが。
何故か4回中2回エースになりました。而も1位で。

なのに実際の対戦ではダメエースっぷりを発揮。
最高で総合3位だよ!

あ、でもストレート負けだったので、ダメエースでも大丈夫でした(笑)
何故か4クレ全て、勝つにも負けるにしても3VS0だったのですが…何故?

てか3位でも魔法石50個くらい貰えるのね。
結構お得?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

悪くない。 [QMA]

どうもこんばんは、雪です。

何かもう働きづめ。

          3.PNG

QMA、また新キャラでるみたいですね。

アップデートで新キャラが出たら、そこでキャラを変更することもできるようですね。
新キャラだけでなく、使えるキャラ全てから選べるようで。


そして今度は男子の格闘学科生徒が!

工業学科生徒はでてこないのかな。
アイテムで『工業学科の生徒が着るつなぎ』的なのありますよね。


それにしても…本当にキャラクター大幅入れ替えですよね…。
何か違和感あるんですよねー…。

新キャラも、どことなく解雇されたキャラが持つ要素を持っていたりしますが、それとこれとはやっぱり違いますよね。


てか今日は、準決勝と決勝の全問正解クマフィーを貰いました。
同じ回だったので、ついでに20問連続正解も取れました。

別の回で単独も取れました。

それにしても久々に優勝できましたよ!
因みに2位の人も全問正解だ!(笑)

最後の3問が『野球』で「これはだめだ!」と思ったのですが、運良く全部当たりました。

          3.PNG

解雇されたキャラは…少なくとも今作では全く出番ないのかな…。

てか、何故タイガがアカデミーに通ってるか知らないままなのですが…何で?
西からの転校生ってことしか知らないよ!

どうでも良いですが、DS版で額あてをつけたタイガは佐助(BASARAの)に似ていると思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

QMA7 [QMA]

どうもこんにちは、雪です。

今度はQMAの記事!

          3.PNG

QMA7稼動しましたね。

まだ先行稼動みたいですが。

今回はストーリー的なものもあるのかな?
何かオープニングがDS版みたいな感じだったのですが…。

          3.PNG

てか…キャラの再編っぷりに戸惑っています。
今のところ公式アナウンスとかもないですし、パンフレットにも今いるキャラしか載ってませんよね…。

え、今までいたキャラで今いないキャラって…もしかして解雇?
そ…それはないよね…。
アップデートで追加とかありますよね。

だってルキアいないってことはないでしょう。
男子生徒の数も少ないですし。

てか新キャラあまりQMAっぽくない気が…。
メディアはぽいけど。

          3.PNG

取り敢えずセリオスはいるので(良かったー!超安心)セリオスで引き継いでスタート。
勿論ガイドはガルーダ先生ですよ!

そして立ち絵復活おめでとう!
ちびキャラはポリゴン風からイラストになりましたが私はこっちの方が好みです。
可愛い


てか何故かオールアイスだったのですが…。

あれネット繋がってなかったのかな…。

だって…フェニもドラも誰もいなかったよ…。
それは流石に…ないよね…。

たまたま私が使ってた台だけおかしかったのかな…。

取り敢えずグラスラとかドラ進出のクマフィー貰っときました(笑)

          3.PNG

後は、協力プレーをやりたいのですが…パセリ使えないんですよね…。
パセリ使えなきゃできないじゃんよー!がっかり。

皆で1文字ずつ答えるやつ超やりたい!

          3.PNG

後はDS2も買いました。

ケイオス先生が解禁できません…。
スポーツ出てきたら諦めモード(笑)

クイズマジックアカデミーDS ~二つの時空石~

クイズマジックアカデミーDS ~二つの時空石~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

おそろい。 [QMA]

どうもこんばんは、雪です。


昨日?は、寝ながら蚊とバトってました…。

何か顔の周りをぶんぶん飛んでて煩いんです…。
腕を振り回して追い払うのですが、すぐに戻ってきてぶーん…。

何度も起こされましたorz
何と言う安眠妨害。

そして、いつの間にか刺されていたらしく、途中からは手をぼりぼりかきながら追い払ってました…。
少なくとも8ヶ所は刺されました。
手だけで4つ…。


今日は…どうなんだろうな…。
さっき蚊らしき姿を見たのだが…。

          4.PNG

今日はQMAをやってきました。


(前々回優勝)→5位→優勝でドラゴン組へ。
6になって初めてのドラです。

今日の優勝絵は、4以前のイラストのやつでした。
前髪をいじっているやつです。


そして、リエルクエストもクリア。

疑問に思っていたことが解決されました。
そうだったのか…。


てか新しい装備が出ていたので買ってみました。
悪魔装備です。

羽を装備させてみて気付きました。
「あれこれマジックペットとおそろいじゃね!?」と。
そう、うちのペットは紫蝙蝠。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

予選前半戦:0点。 [QMA]

どうもこんばんは、雪です。

明日仕事行きたくない(ノω・ヽ)
最早口癖。

          4.PNG

今日はQMAで優勝できましたよ!


久々の優勝絵だ!

因みに5と同じやつでした。
通常の優勝絵は5と同じようですね。

でもいいんだ!やっぱり優勝絵はいいな!


そして、優勝したら何かメダルを貰いました。

『5回優勝した証』みたいなのでした。
…私まだ5回しか優勝してないのか。

でも今日の優勝はフェニでの優勝だったので嬉しいです^^
いやどこで優勝しても嬉しいですけど!(笑)

2つ単独取れたのが大きかったな!
まぁでも2位の人とそんなに差ないんですけどね!(笑)


因みに、予選前半戦は0点でした。

殆どの人が0点な展開でした。
平均点は11点くらい…。

          4.PNG

そしてカイルのクエストをクリアしました。

カイルの秘密が少し明かされましたよ!
そうか、そんなことがあったのかー!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。